ペットと一緒に住める家や友達と共同生活が可能な賃貸など近年では、色々な賃貸物件が出ています。大阪梅田の賃貸、レンタルオフィス

TOP カーテン大阪 オーダーカーテン大阪 カーテン神戸 大阪、神戸でカーテン作るなら

大阪、神戸でカーテン作るなら

大阪、神戸では多くの新型コロナウイルスの患者が出て、社会的にはビジネスはかなり低迷しております。そのため、大阪、神戸では住宅販売も低迷しています。

そういうことでカーテンを作る方も少なくなっています。一方で、大阪、神戸の高級住宅街はそれほどの影響がないといわれています。

お金持ちはさらにお金持ちになり、オーダーカーテンに新調するかたもそれなりにいるというのです。

ただ、大阪、神戸の方はいい物にはお金を払うが、同じものなら少しでも安くという方もすくなくありません。

カーテンにおいても同じで格安で販売で行っている業者には今でもそれなりの注文があるようです。それがカーテンエイト(ca-eight.com)みたいです。

大阪でカーテンを作るなら「カーテン 大阪」でチェック。

コロナ禍でもカーテンは売れている

新型コロナウイルスの蔓延で一般の住宅販売は落ち込みました。しかし、テレワークで家にいて仕事をすることが増えました。

そのため、より快適に暮らしたいというニーズが増幅されました。

その結果、カーテンなどの需要も大きく落ち込むことがなく推移しました。ただ、ビジネス街は大幅に減床となっております。

そのため、ビジネスで使うカーテン、間仕切りは減りました。カーテンに関していうならそれ以外の介護施設、病院などのカーテンが従来とは異なったものが必要になって、差し替えになり、大きな需要が発生したと聞きます。

トータルでどうか?ということですが、新築の住宅販売に依存しているので落ち込んだということですが、カーテン業界でもいろいろのようです。

神戸でカーテンを作るなら「カーテン 神戸」でチェック。

病院のカーテンがコロナ禍でリフォーム

新型コロナウイルスの影響で病院の個室のカーテンの間仕切りやカーテンを付け替える必要があったという話を聞きます。すべてではありませんが、それなりの数あったということのようです。

病院においては大きな負担にはなりました、病院に入り込んでいるカーテン業者にとってはよかったということのです。また、同時にアクリル板の設置ができる業者にそのようなものを依頼したという話もありました。

カーテンよりもアクリル板などの設置の方が優先度が高ったようです。今後もしばらくはこのような状況は続くでしょうが、新規での病院開院などの見込めませんので、病院に力を入れているカーテン業者にはちょっときついかもしれません。

京都でカーテンを作るなら「カーテン 京都」でチェック。

カーテン専門店はコロナ禍で儲かった?

知り合いのオーダーカーテン専門店で話を聞いたのは一般の住宅向けはかなり厳しいというものであった。

ただ、老人ホームや介護施設のようなところの案件はそれなりにあったというのです。やはり一般の住戸販売が少なくなった分だけカーテンの仕事が減ったというのが本当のところのようです。

当初予定よりはそれほど大きくは落ち込まずに済んだということのようです。オリンピックが行われるのでTVなどの家電は好調なので引きずられるようにカーテン業界も上昇するといいのですが。また、観光向けのホテルも不振なのでそのような業界の依存度が高い、業者も大変なようです。

カーテン・オーダーカーテンの関連ページ

メニュー

賃貸生活BestLifeトップ 梅田賃貸 賃貸大阪 賃貸事務所 レンタルオフィス レンタルオフィス大阪 カーテン大阪 カーテン神戸 遮光カーテン

賃貸生活BestLife 失敗しないお部屋探しのために!では、不動産会社が扱う大阪梅田などの賃貸マンション・アパート、賃事務所・賃貸オフィス・レンタルオフィスに関するコンテンツを掲載しています。大阪のカーテン、神戸のオーダーカーテン専門店についてもご覧ください。出張見積り採寸サービス対応エリア:東京・大阪梅田・兵庫神戸・京都・滋賀・奈良・愛知名古屋・福岡など。

BestLife賃貸探し

賃貸事務所、レンタルオフィス

カーテンの取り付け